大腸は大事

2013-02-02 | 20:50

最近どうも、

何食べても以前ほど美味しく感じないなあ...

なんてつらつら考えていたら、

健康診断で大腸に要精密検査の診断がでてしまいました。

ではたまには検査も受けてみましょうかということになり、

前日から検査食なぞ真面目に食べつつ。

1302検査食

朝9時には病院に入り、検査着に着替えた後、

ニフレックという経口腸管洗浄剤を2ℓ、

2時間近くかけて飲んでいきます。

これがまた“まどぅーい”と来たもんだ...

それでも「飲んで」「トイレ行って」を繰り返し、

お昼前には準備完了。

ソファーでテレビを見ながらウトウトしていると、

順番が回ってきました。

点滴を始め、検査台に横になり、

麻酔薬を入れ始めたところで意識が遠のきました。

そして気がついたのは、

なぜかソファーに座っていて診察室に呼ばれた時。

まるっきり意識のないまま検査は終了し、

自分の足でソファまで戻っていたんですね~

まあ何にしても、

苦痛なしで無事終了してよかったヨカッタ。

丸一日の検査で結構麻酔も効かせるので、

そう簡単には受けられませんが、

何年かごとには受けたいものですね。


さて、

折角腸内も綺麗になったことだし、

腸内環境を少しでも整えていきましょうかと、

こんなものを飲んでみました。

1302機能性ヨーグルト1

以前盲腸になったとき、

日本酒を飲んで“味の素を舐めているみたいだ”と感じたことを思い出し、

腸内環境がひどく乱れると味覚ってズッコケる気がするんですよね。


美味しいものを美味しく楽しむためにも、

腸もねぎらわないとね。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret