久しぶりに富士宮へ

2013-02-03 | 12:08

2月最初の週末、

早めに雨も上がり、

まるで春のような暖かさになりましたね。

今年はまだ初詣にも行ってなかったので、

我が家は富士宮へ向かいました。

1302浅間神社

車を置いて、正面左手の手水で身を清めてから、

お参りしましょう。

1302浅間神社2

いつも凛とした空気が漂っていて身の締まる思いがします。

今年もまずは本宮にお参りができました。


さてその後は。

まだ空模様もはっきりしないので田貫湖などの“お外”は今回は諦め、

娘のリクエストでイオンを散策。

富士宮のイオンは広々していて、

意外に品揃えがいいんですね。

ひとしきり見て歩くとお昼時をまわりました。

今日のお昼は「セロリ畑」と決めていたので迷わずお店に向かいます。

富士インターからほど近いところにある、

カレー・オムライス・ハンバーグ等など、

どれも美味しい“街の洋食レストラン”。

特に「セロ畑ハンバーグ」は絶品なんです。

さて今回娘のチョイスはチキンステーキ。

1302セロリ畑のチキンソテー

皮はパリッと焼けていて肉は臭みもなくジューシー!


管理人は「ふじのくにロースカツカレー」

1302セロリ畑のロースカツカ

ルーはスパイシーかフルーティーかと辛さが選べます。

今回はフルーティーで普通の辛さを選択しました。

フルーツの甘味がほんのりきいて美味しい!

カツ(豚肉)との相性も良かったですよ。


そして妻はセロ畑ハンバーグ200g。

1302セロ畑ハンバーグ200g

つなぎを使わない牛100%のハンバーグ。

中はもちろんレア状態で、

1302セロ畑ハンバーグ切り口

これをアチアチのペレットに乗せ、

好みの焼き加減にして食べます。

1302セロ畑ハンバーグペレッ

これがバカウマ!!

ホントは自分もセロ畑ハンバーグにして幸せ独り占め(爆)したいのですが、

でもカレーやオムライスも食べたいところがなんとも悩ましく...

結局また行きたくなるセロリ畑でした。


途中興津のローザンヌで寄り道して、

1302ローザンヌ

帰りましたとさ。
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret