節分

2013-02-03 | 20:03

2月3日、節分の日曜日

きくち体操でもやってみようかと本を探しに本屋へ出かけたので、

ついでにとんこつでも食べていきましょう。

相変わらず混んでいる一蘭はスルーして、

あらら魂心家も行列だ...

いつから静岡にはとんこつが定着したのでしょうね。

そうえいば先般さるお方に紹介されたことを思い出して、

玄南通りにある「にしかわ」へおじゃましました。

1302にしかわ

店内は一杯で少々居心地の悪さが気になりましたが、

ラーメンは真面目に作っている感じが伝わってくる味でした。

ラーメン+煮玉子
1302にしかわのラーメン

その後はセノバをひやかして帰宅。


夜になってお約束の豆まきをして邪気を払い、

南南東を向いて恵方巻きをまるかぶり。

1302恵方巻き


あすは立春ですね。






Comment

Post a comment

Secret