スポンサーサイト

-------- | --:--


醤油ラーメン

2013-03-04 | 23:47

最近ラーメンというと、

醤油ラーメン率が高くなっております。

最近食べた醤油ラーメンは...

まずはめん奏心の丸鶏(醤油)

1302丸鶏しょうゆ

いただきます

1302丸鶏しょうゆいただきま

まさに鶏!ですね。

私的には醤油より醤油と塩のブレンドの方が好みですが、

とてもわかりやすく美味しいラーメンです。

「昔ながらの」ていうイメージですね。

ところで昔ながらってどんなの?

そもそもは鶏の出汁だったのかな。

素人の私にはさっぱりわかりませんが、

贅沢なラーメンですね。


お次は、忙しさにかまけてご無沙汰しちゃったABE'sの味玉醤油

1302ABE’s醤油味玉ラーメン

おっ!コクが増しましたね。

麺も少し細めに変えたらしいですよ。

相変わらずあっさりで美味しです。

ただ、

スープを飲み干してプハー!ご馳走様!!的喜びに、

ちょっと欠けているような気もします。

上品すぎるのかな?


そして麺屋燕の燕ラーメン醤油+味玉

1302燕ラーメン醤油

一口食べてうなっちゃいました。

うまい!

しかも食べ始めからスープを飲み干すまで、

さらに食後の後味まで、

文句のつけようがありません。

複雑な旨みが食べ進むうちに変化するのでしょうか、

飽きることなくずっと満足感が持続します。

これが自分にとって醤油ラーメンの、

即ちラーメンのスタンダードですね。

なかなか行けないのが玉に瑕...




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

