富士山の日

2013-03-03 | 22:32

2月23日は語呂合わせで「富士山の日」だそうですね。

メディアで盛んに取り上げられた影響もあるのでしょうか、

すっかり富士山気分。

年が明けてから「三嶋大社へ行きたいね」と話していたこともあり、

富士山の日の翌日、三島へ向けてお出かけました。

1302スタート

三嶋大社

1302三嶋大社

1302三嶋大社2

お参りのあと、茶屋で福太郎を頂きましょう。

1302福太郎

さてそれから、

伊豆へ行くか箱根へ向かうか、それとも富士五湖を周ろうか...

特に決定打の無いまま何となく北上し御殿場へ。

1302御殿場の富士山

そろそろお昼なので、

御殿場インターそばの名鉄菜館に寄ってみましょう。

1302名鉄菜館

飲茶のセットに

1302水晶餃子

単品を追加してのランチ。

1302八宝菜

坦々麺から北京ダックまで名物は幅広いようですが、

その辺りはまた次の機会に(笑)

渡辺ハム工房でボロニアソーセージ買いたかったのだけど、

日曜日はお休みだった~

ではと二の岡フーズでお買い物

1302二の岡フーヅ

そのまま流れで富士山を一周しました。

東富士五湖道路からの富士山

1302東富士五湖道路

本栖湖からの富士山

1302本栖湖の富士山

朝霧からの富士山

1302あさぎりフードパーク

朝霧道の駅に併設してオープンしたあさぎりフードパークに寄ってみましょう。

日本酒、お茶、干し芋、和菓子、乳製品などの、

ショップに体験設備を備えた施設がゆったりと配置されています。

富士山麓や伊豆に、

食の製作体験や宿泊、地産地消の美味しい食事などを楽しめる、

アグリツーリズムが定着していくと素敵ですね。

こんな富士山も見えましたよ。

1302パワースポットの富士山

というわけで、

ぐるりと富士山を楽しんだ休日となりました。



Comment

Post a comment

Secret