全開屋

2013-03-10 | 16:49

3月初旬だというのに、

静岡では観測史上発の夏日に迫ろうかという位気温が上昇。

一転明日は2℃位まで下がりそうな予報...

さらに黄砂やらPM2.5やら花粉やらと

どさくさに紛れていろんなものが舞っています。

いよいよくしゃみも本格化し、

とにかく体から異物を思い切り出すぞってくらい、

そりゃあもう大変なくしゃみっぷり(爆)

加えてインフルエンザ(B型)も流行っているようだし...


久しぶりにせいせい休める週末なれど、

そんなこんなでお出かけする気分が盛り上がりません。

でもまあとんこつ気分、かつお気分を収めるために、

近場で、

かつ丼重ねとどっちにしようか迷った挙句、

久しぶりに全開屋へ。

味玉ラーメンと、小ライスに餃子二個のセットを注文

950円也

ちょっと贅沢しちゃいました(笑)

小ライスにサービスのチャーシューのしっぽをのせて、

ラーメンと一緒に楽しみましょう。

1303全開屋2

もやしに刻みネギ海苔が二枚、

大きめのチャーシューと煮玉子がのってます。

1303全開屋

相変わらずちょっとしょっぱめなので、

ご飯と一緒がちょうどいいですね。

1303全開屋の餃子

少し遅れて餃子もやってきましたよ。

チャーシューや麺や餃子とともに、

或いはツユに浸したのりをまいたりと、

ラーメンというより主役は御飯になっちゃいましたが(笑)

ワシワシと完食。

このジャンキーな感じが、

時々無性に懐かしくなる管理人でした。


そうそう、

近くの替え玉屋は12時を前に行列してました。

人気店として定着したんですね。

静岡にも豚骨や家系は定着してきましたが、

そろそろ魚介とんこつも充実してきて欲しいですね。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret