外食三昧のとある日曜日

2013-03-28 | 20:26

3月24日の日曜日

野暮用があって午前中から一人鷹匠へ

お昼前には用事も済んで、

お昼にしましょうね。

さて、どこ行こう...

四川京で久しぶりに卵とトマト炒めのラーメンを食べようか、

それとも鷹匠といえばオサレにイタリアン?

そういえば前日も鷹匠をウロウロしていてばったり出会った、

友人夫妻が向かったお店も気になっていたので、

ちょっと偵察に行きましょうか(笑)

ということで伺ったのは“ZAPPA

食べログを見ると評判いいようですが、

いかんせん鷹匠でオヤジが一人向かうにはとっても勇気がいりますね。

迷いながらも勇気を振り絞って入店すると、カウンターに案内され、

上着を預けてからメニューの説明を受けました。

ここはイタリアンも和食もやっていて、

ランチにもパスタと和食のメニューがあります。

気楽にイタリアンを楽しめるお店を探していたところなので、

もちろんパスタランチを選択。

前菜とメインのパスタが選べるので、

前菜はカルパッチョ、パスタは確か木の子と牛肉のラグーを注文しました。

オープンキッチンでの調理の様子を眺めていると、

パンが来て、スープが来て、

1303パスタランチのスープ

カルパッチョのお魚は黒鯛だって

お店で食べるのは初めてかも

1303前菜のカルパッチョ

彩が綺麗ですね

そしてメインのパスタが来ました。

平打の手打ち麺(多分)

つば広帽をひっくり返したようなお皿で少なめに見えますが、

意外と底が深いですね。

1303木の子と牛のラグー

写真がボケてしまいスミマセン

所謂ボロネーゼですね。

トマトの酸味、甘味と牛肉の旨みがうまく溶け合って、

美味しいです。

黒く見えるナスも味が濃ゆくていいですね~

食後はカプチーノで〆

1300円なり

(選ぶパスタや前菜によって料金も多少上積みされるようです)


店内は今一歩すっきりしていない印象ではありましたが、

店の人の対応はフレンドリーでなかなかいい雰囲気。

パスタも美味しかったし、次は家族で来てみようかなと思います。



さてその日の夕方。

妻と娘はお稽古事に出かけており、

帰宅が18時頃になってしまった。

そこから夕食作る...?

それともパパが腕を振るう...??

どちらの選択肢も浮かばなかったので、

外食決定(笑)

どこ行こう。

今年はカキフライあんまり食べてない。

八木春のカキフライが美味しいらしい。

いつ食べる?

今でしょう(爆)

と一人芝居に付き合ってくれた家族に乾杯し、清水駅傍の八木春へ。

1303カキフライ@八木春

そろそろ終盤の時期+タルタルソースがかなり少なめでしたが、

サク+ジュル(失礼)で評判通り美味しいですね。

そしてカツカレー

カツカレー@八木春

こりゃスパイシーで美味しいカレーだな~

カツが乗っているせいかルーが少ないのが玉に瑕ですが、

好みのお味でした。

大手チェーン店にはない、

味わいのある駅前のとんかつ屋さんですね。

グッドでした(笑)


ということで、

ラーメン以外の外食三昧な日曜日でした


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret