東京へ行ってきました そのに

2013-04-03 | 23:35

お昼ご飯を食べた後は、

新宿の「東急ハンズ」を遊び倒そうと作戦を練っていたのですが、

ミッドタウンや六本木ヒルズは外せないんじゃない?というアドバイスに従い、

地下鉄で六本木へ。

東京ミッドタウンを探検しましょう。

1303ミッドタウン

和装のお店があったり、お出汁のお店があったり。

Sadaharu Aokiのお店でお菓子を買い求めたり。

1303sadaharu aoki

これが4,200円とは...


こんなモノも買い求めたり、

1303お土産

オサレなマチをひと通り楽しみました。

1303ミッドタウン2


さて、

普段こんなに歩き回ることはないので、

疲れもピークに。

時間も午後三時を大きく回り、

これから新宿に行くのは止めようということになり、

銀座に向かってWAKOや、APPLE STORE、三越をひやかして、

1303銀座

東京駅へ

丸の内へ出て新しい駅舎を見て、

1303東京駅舎

いよいよ本日のメインイベント

それは、

東京駅のキャラクターストリートでお土産買って、

グランスタで駅弁を買うこと(爆)

リラックマショップで東京駅店限定のお土産を買ったり、

駅弁を買い求めて新幹線に乗り込みました。

浅草今半のすき焼き弁当に、

1303すき焼き弁当

あんかけチャーハンに、

1303あんかけチャーハン

鯖の押し寿司など

1303鯖寿司

頂きます!

グランスタのお弁当は温かいものは温かく食べられるので有難いですね。

今半のすき焼き弁当は初めて食べた時の喜びがなく、

今回はあんかけチャーハンが一番のヒットかな。


そんなこんなで車窓を流れる景色も、

有楽町の街並み、神奈川の山あいの風景、新横浜のビル街から、

小田原、熱海の海辺を過ぎて、

三島駅の保線区、富士のUCCなどの工場が流れ、

そうこうするうちに減速しながら高架をのぼり、

静岡駅に帰ってきましたとさ。



いやあ、よく歩いた(笑)

たまにしか行かないといろいろ詰め込みすぎるので、

やっぱりもう少し繁く遊びに行きたいところですね。

次は何時かな(笑)



スポンサーサイト

Comment

No title

なんともオサレでグルメな東京ウォーキングでしたね。

私だったら、同じ神保町でも好日山荘やランステーションへ直行。いろいろ見た後は上野のアメ横で激安ショップでお買い物ってコースですよ(^-^;)

  • 2013-04-07 | 11:09 |
  • yasubee URL :
  • edit
yasubeeさん

初めて東京で生活した浪人時代
湯島に住んでお茶の水へ通っていたので、
神保町も上野も庭でした。
おのぼりさんは遊びまくってしまい、
一体何しに行ったやら...

久しぶりに行くと、
テーマを絞らなきゃ中途半端になっちゃいますね。

  • 2013-04-07 | 21:09 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret