
-------- | --:--


日曜にチョイ呑み

2013-04-04 | 20:20

友人とチョイ呑み(!?)

最近では行きつけの店も殆どない上、

日曜の夜に飲みに行くことなどまず無いので、

どうなることやら...

何はともあれヨコタでビール

1303ヨコタ

ビールは勿論、

ソーセージの盛り合わせがバカウマでした。

そしてメインは華音へ。

1303華音へ

一度行ってみたかったお店にようやく行けました。

白隠正宗を呑みながら。

ピータン豆腐やアサリの酒蒸しから始めて、

お刺身盛合せ(一人前)

1303お刺身@華音

大葉の影になってしまいましたが、

ホウボウの刺身は柔らかめで味が濃くて美味ですね。


豆腐とトマトとカニの煮込み

1303トマトと豆腐の煮込み

カニたっぷりです。


駿河軍鶏

1303駿河軍鶏

香ばしくて味も濃いですね。


黒酢酢豚

1303黒酢酢豚@華音

ふっくらと柔らかく揚がった肉が旨い。


そして麻婆豆腐

1303四川麻婆豆腐@華音

辛いというよりとにかく痺れますね。

唇がピリピリして腫れちゃうような感覚です。

胡椒の辛さと違って喉に来ないし、

何しろ辛い!旨い!!ナンジャこりゃ!!!

そんな感じでレンゲが止まりません。

これが四川麻婆豆腐ですか。

そうか、そうなのか~

また食べたいな~~


ということで満腹満腹!

満足して家路につきましたとさ。


Comment

いいですねえ。

ヨコタ、久しく行っていません。
久しぶりに飲みたいですね。
そして、華音はつまみがいいですね、熱燗と一緒に味わう中華、これまた行きたいお店です。

  • 2013-04-06 | 18:41 |
  • actionscene URL :
  • edit
No title

軍鶏とマーボはまた是非食べたい。マーボは豆腐を多めにって言ったら怒られるかな。

  • 2013-04-06 | 21:41 |
  • 寒波々 URL :
  • edit
actionsceneさん

呑み会やりましょう!
ヨコタも堪能したいし、
華音の麻婆豆腐もまた食べたいし。

そうそう、
またツアーも行きましょうね。


  • 2013-04-06 | 22:30 |
  • sue URL :
  • edit
寒波々さん

あのシビレっぷりは忘れられないですね。
せめて今度はご飯も頼まなきゃ。

  • 2013-04-07 | 21:22 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

