スポンサーサイト

-------- | --:--


東部ソロツアー

2013-04-07 | 23:05

なんだか無性に麺まる井のラーメンが食べたくなり、

気がつくと富士山見ながら国1を突っ走っていた土曜日。

爆弾低気圧が来るぞーっと脅かされる中、

早めにいろいろ済ませましょうね。

まずは沼津港あたりをお散歩

1304沼津港あたり2

狩野川河口部も何だか景色が変わりましたね。

そして港周りも段々おしゃれに変わりつつあるようです。

1304沼津港あたり

有名になった丸天も新店舗ができたようですね。

1304沼津港あたり4

オサレになるばかりではなく、

こんな気になるお店も出来てたりして。

1304沼津港あたり3

ゆっくりお散歩するのに楽しいエリアに変貌を遂げつつありますね。

なんてのんびりしている間に10:30を回ってしまった。

こりゃ急いで本命のお店へ行かなくっちゃ!

思っていたより時間が掛かり、

20分ほどでお店に着いたのですが、

もうすぐ開店だというのに駐車場がガラガラだぞ...

もしや......

1304まる井臨時休業

そうですか、

都合により臨時休業ですか.........

久々やっちまった!

折角沼津まで来たのに...

まあでも会社に行くより近いし、休日出勤したと思えばいいか。

なんてワケの分からない言い訳考えたりして (^^;


さてどうしよう。

今回はまる井で食べて、わさらびで食べて、

なんて企んでいたのですが、

いきなり本命に振られちゃったし、わさらびで食べて帰ろうか

それとも「海練」か「ろたす」か「中川」か、うーん。

そうだ大勝軒に行こう。(て思っちゃった)

1304大勝軒

11時を少し回ったあたり、

一番乗りで「玉子ラーメン」を注文。

出てきたラーメンはこんな感じ。

1304玉子ラーメン

何だか随分と雑な盛り付けですね。

しかもメッチャオイリーぢゃないですか。

お味は豚骨や魚介などいろんな出汁が混ざり合って美味しいですね。

麺ももちもち。

しかし予想外のオイルに完敗って感じでした。

あっそうそう、煮玉子は味も濃くて美味しかったです。


さて、せっかく東部まで来たのだから、

何かお土産買っていかなくちゃ。

ということで思いついたのは中央亭の餃子。

1304中央亭

一時間ほどかかるというので、

市立図書館を泳いで...(笑)

1304沼津市立図書館

JR沼津駅のすぐそばで、4階まである立派な施設です。

静岡市のそれと比べて視聴覚関係が特に充実している印象を受けました。

年度始まりなので図書館は空いてますね。


さて、お土産の餃子も無事ゲットしたし、

本日の本名もう一店のわさらびへ。

1304わさらび

限定にニューサマーオレンジのつけそばや、鮭そばなどありましたが、

久しぶりなのでオーソドックスに支那そばを注文。

来ましたよ!

1304支那そば

白髪ネギにほんのりゆずの香りが交わり、

和のいい香りが漂います。

スープはややタレの勝った香りで、

相変わらず美味しい。

麺もつるモチでいい感じですね。

食べ進んでも飽きない複雑な味わいに、

思わず完食(笑)

1304完食

御馳走様でした。


お腹もポンチクリンになったし、

のんびりと帰りましょうかね。

途中由比の港を覗くと、

あらまあ全く変わっている...

1304由比港

海だったところに漁協があったりして...

こりゃ釣りのエリアが増えましたね。

GWあたりに遊びに来なくっちゃ。


そんなこんなでドタバタの東部遠征も終了。


まる井のラーメンはいつかまた、別のお話で。


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

