スポンサーサイト

-------- | --:--


あそこの麻婆豆腐は...?

2013-04-08 | 22:14

4月最初の週末

晴れたかと思うと時折パラッと来る不安定な空模様ですが、

静岡まつりも無事行われていたようですね。

我が家は午前中ちょいと買い物を済ませてお昼ご飯。

麻婆豆腐を食べてみたくて、

四川京へ向かいました。

1304四川京

“本格” “四川” “痺れる辛さ”などという言葉が、

最近頭の中をグルグルしていて困っております(爆)

これはまた別の四川料理も食べてみないと!

ということですね。

お店は静岡鉄道日吉町駅北すぐにあります。

注文したのは麻婆豆腐定食

1304麻婆豆腐定食@四川京

凶暴なイメージではありませんね。

1304麻婆豆腐@四川京

痺れるような感じはなく、

平板で喉に来る辛さには少し拍子抜けしましたが、

でもこれはこれで美味しい。

日本人向けにアレンジしているのでしょうね。


卵とトマト炒めのラーメン

1304卵とトマト炒めのラーメ

あれ、スープが濁ってるぞ。

初めて食べて感激した味とは違うなあ...

暫くぶりでイメージが一人歩きしちゃったかな。


娘のリクエストは鶏肉とカシューナッツの炒め

1304鶏肉とカシューナッツ炒め@四川

そしてちまき

ちまき@四川京

食事が終わる頃出てきてしかもガリガリ。

作り直しますと言ってくれたけどもう食事終わっちゃったし、

この分はキャンセルとなり残念でした。


何だか思いが空回りしちゃったきらいがありますかね。

今度は長沼のお店に行ってみよう。


爆弾低気圧が来るぞーって言われたこの週末。

前日より雨が降り風も強かったせいで、

台風一過のように景色がきれいでした。

1304青空

緑が濃くなって来る季節を迎え、

何となく心がウキウキしています。

ここも気持ちのよい場所でした。

1304麻機図書館


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

