煮干ラーメン@ABE's

2013-04-14 | 11:34

ちょっと久しぶりに、ABE'sさんへ。

本当は煮干の日(毎月14日)に行きたかったのですけどね。

1304ABEsお知らせ

だって今月の14日は休日というタイミングだし、

何より4/14は“こってり煮干”だって!

こってり煮干ってどんなんだろう...?

でも日曜日は予定があるので、

ここは未食だった通常メニューの煮干を食べてみましょう。


お店に着いたのは11:30過ぎ。

駐車スペースも席もギリギリ滑り込み(笑)

人気出てきてますね。


さて煮干ラーメン(680円)と味玉(100円)の食券を買って、

カウンターで静かに待ちましょう。

メニューを見たり厨房をぼんやり眺めていると、

来ましたね。

1304ABEs煮干ラーメン

一口食べると、

ほう、出汁感がグイグイ来ますね!

醤油ラーメンよりパワフルです。

それでいて煮干感は穏やか。

こりゃ美味しいですね。

ただ、

食べ進むうちにこの感動が薄らいでしまいます。

タレが自分の好みに合わないのかな。

そうだ、

今度は塩を食べてみよう!



Comment

Post a comment

Secret