
-------- | --:--


車でお散歩

2013-04-14 | 12:05

鍼治療でスッキリし、

煮干ラーメンでお腹も満足したあとは、

ちょっと遠回り。

バイパスに乗って清水へ向かい、

シュクールでパンを買って。

1304シュクール

そのまま庵原を抜けて興津川の中流域へ。

よさげな川原がありますね。

1304キャンプ場

バーベキューしたくなる季節です。

八重桜が咲いている中、緑も深まりつつありますね。

1304興津の八重桜

国1まで下ったら東へ向かいます。

由比の港をのぞいてみましょう。

すっかり人気の「浜のかきあげや」はやはり行列。

危ないのでソロソロと徐行しながら港の先端方面へ。

1304由比港2

新たに埋め立てられたエリアです。

ポツリポツリと釣りを楽しむ人たちがいますね。

あまり釣れている様子はありませんでしたが、

広々していて気持ちのいいところでした。

今度は竿を担いで来なくっちゃ。


さてぼちぼち帰路に着きましょうか。

途中袖師のあたりで釜揚げしらすを買ったり。

1304しらす

ここのシラス、味が濃くて美味しいんです。

1パック500円也。

そして次郎長通りの「おがわ」で、

マグロも買って帰りましょう。

1304おがわのマグロ

残り2皿でギリギリ間に合いました。

マグロらしいお味で、これだけ入って500円。

と、美味しいお土産をゲットしながら帰りました。


文化センターの八重桜もぼちぼち終わり頃。

1304八重桜


外が気持ちのいい季節の到来です。





Comment

Post a comment

Secret

