2013年のGW

2013-04-27 | 22:32

今年は前半3日に、間に平日3日を挟んで4日と、

完全に分断したゴールデンウィークですが、

お天気にも恵まれ穏やかにスタートしました。

例年出かけていた浜名湖の潮干狩りも今年は不漁のため中止だし、

釣りに行ったりバーベキューしたりして過ごそうかと企んでいます。

本格的な春を迎えて緑も濃くなり、

GWを迎えるのはいつもウキウキします。


さてその初日、

花粉症の症状も治まっているので、

久しぶりに西へ向かってポタリングに出かけました。

南幹線から旧東海道へ出てJRの線路を渡り、

1304陸橋を渡る

東静岡駅方面を目指します。

1304東静岡あたり

写真右に見えるNTTビル手前から国道1号に出ると、

あら歩道が狭くなり自転車道ができていますね。

1304東静岡の国道

そして今話題の MARK IS

1304マークイズhttp://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new#

アクセス道路やJRを渡る新しい橋などの整備が追いついてませんね。

ここは気をつけて徐行でやりすごし、

静鉄の春日町駅あたりで左折します。

この道は行き止まりですが地下道があるので、

1304地下道

自転車を押して再びJRの南側へ。

出てすぐそこにある鈴木酒店を覗いて、

1304鈴木酒店

休日用にクレアールでコーヒー豆買って、

1304くれあーる

静岡駅へ向かう道すがら、

森下公園沿いにちょっと変わった佇まいの喫茶店が。

1304喫茶店

なんてちょっとした発見も自転車ならではですね。

駅の西側で高架をくぐり、駅北から街中を抜けて、

駿府公園をのんびり走ります。

木陰が気持ちよさそうですね。

1304駿府公園

コーヒー飲みながら、

本読んだり、サンドイッチ食べるのもいいですね。

そうか、ポタリングは妄想タイムだったんだ!

なんて独りごちながら、そろそろ帰路に着きましょう。

護国神社で蚤の市をひやかした後、

1304蚤の市

国1をひたすら東進し、

新幹線の高架下、草薙駅の北側を通り、

1304草薙駅北側

歩行者用の踏切を渡って、

1304草薙駅東側の踏切

家に帰りました。

気持ちの良い季節を実感しながら、

滑り出した2013年のGWです。






Comment

Post a comment

Secret