スポンサーサイト

-------- | --:--


醤油らーめん@ヤマシロ

2013-05-21 | 00:23

仕事帰りに、

思い切って磐田まで足を伸ばしてみました。

新店の「ヤマシロ」さんです。

1305ヤマシロ

駐車場は10台程度あるでしょうか。

夜のせいか2台分空いていたスペースに置いて店内へ。

正面にカウンターがあり右手に座敷がありますね。

広い店内を家族で切り盛りしている雰囲気です。

カウンターに通され、

醤油ラーメン+自家製炙り味玉を注文。

周りをキョロキョロしていると、

どうも味噌ラーメンの注文が多いようですね。

勿論羽餃子もね。

何やら妙に食欲をそそる香りが漂うなか、

来ましたよ。

1305ヤマシロの醤油らーめん

なるほど、白河の「火風鼎」のラーメンにちょっと似ていますね。

ピロピロ麺に脂の膜が分厚いですよ(笑)

でも脂っぽさは感じずスルスル入ってくるスープですね。

特に何が主張するでもなく、まろやかな味です。

麺はツルツルではなく表面がちょっとザラっとした感じで、

麺をよく持ち上げます。

そしてチャーシューを食べてみるってーと、

おや、何だろうこの香りは!?

食欲をそそる、香ばしいような何ともいい香りです。

焼く前に麹で味をつけているのでしょうか。

豚肉の旨みを倍加する香りにタジタジ。

これは美味しいチャーシューですね。

参りました。


それにしても、

やはり寄り道としては遠かった...(爆)




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

