鰹出汁→煮干@めん奏心

2013-05-28 | 21:03

仕事帰りのめん奏心

今回はお店のブログで気になっていた鰹出汁のを食べたくて。

出汁感アップ...何て魅惑的な響きでしょう。

会社を出るのが思ったより遅くなり、

7時40分頃入店。

食券を買って店主に「醤油で」と手渡して、

楽しみに待ちますってーと...

暫くしてご主人が、

「スミマセン、鰹出汁のスープが切れてしまいました。

煮干か丸鶏ならできますが」

がぁ~ん...

全身が鰹に向かって準備OKだったので、

正直かなり戸惑いましたが、

まあ仕方ないですね。

前回丸鶏だったので煮干にしました。

1305めん奏心の煮干

これはこれでバカウマ。

一口食べて、

全身が煮干に染まっていたのは内緒のハナシ(笑)

ということで、

出汁感アップの鰹は、また別のお話で。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret