
-------- | --:--


さくらんぼ狩り

2013-06-10 | 21:52

6月は農作物が充実しますね。

由比のびわ、

榛原や森町のとうもろこし、

長田の桃、

そして山梨のさくらんぼ。

その恩恵を受けに、

今年も山梨まで出掛けてきました。

一人1800円の入園料を払いハウスの中へ。

今年は出来もいいらしく、

また早めの訪問なので、

木の下の方にも実がたくさんありますね。

1306さくらんぼの木

あっちもこっちもさくらんぼだらけ

という幸せ。

いただきます!

1306鈴なり

佐藤錦をはじめ、

紅秀峰、みよし、豊錦などいろいろな品種がありますが、

高砂が食べ頃絶好調でした。

山形美人も爽やかな甘さで存在感を主張してくれました。

1306山形美人

富士あかねや小夏など聞いたこともない品種もあり、

いろいろな品種を楽しめるのもさくらんぼ狩りならではですね。

一年分のさくらんぼを補給し、

大満足で南アルプス市を後にし、

あとはお決まりのコースで清里~小淵沢と車を走らせ、

バックハウスインノでパンを買い、

1306バックハウスインノ

リゾナーレで買い物とお昼を済ませ、

1306清里ハム工房

1306ベーコンカレー

丸山コーヒーを楽しんで、

1306丸山コーヒー

リゾナーレもまた、

相変わらず気持ちの良い場所でした。


Comment

Post a comment

Secret

