中部迷店コラボ

2013-08-03 | 10:57

始まりましたね。

7184.jpg

早速金曜日の夜、仕事帰りに「めん奏心」へ

お店に着いたのは19時40分頃でしたが、

まだ残ってました!

昼夜とも10食限定の“バリバリカツオくん”

1308バリバリ鰹

はやる気持ちを抑えてまずはスープを一口

うーん、鰹だ(爆)

そして麺は、例によってしっかりとしめられていて美味しい。

鰹を感じながら食べ始めましたが、

燕の和風冷やしとは全く違って、

やっぱり煮干ベースの上にかつおの風味が乗っているような...

これは間違いなく“めん奏心”の味ですね。


トッピングは鶏チャーシューに味玉(半カット)、

極太メンマ、茗荷、カイワレ、白髪ネギ、三つ葉。

そして柚子胡椒が別皿で供されます。

鶏チャーシューに乗っけて食べました。

ミョウガは比較的苦手なのですが、

このスープには不思議なくらい相性バッチリです。


めん奏心の変化球、

しかといただきました。

「涼」、確かに感じましたよ。


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret