今から、夏...!?

2013-08-10 | 22:00

学生時代のこと。

期末テストが終わる頃、

爽やかな陽射しとともに梅雨明けはやってきた。

吹き渡る風邪には一瞬の迷いもなく、夏。

とにもかくにも圧倒的な力を持って来襲する夏に、

抗う気持ちなどはなから失せていて、

「ゴメンナサイ、抵抗する気はサラサラアリマセン」

と開き直ってプールでプカプカしているのが大好きでした。

これが8月も初旬が過ぎると途端に風もまどろいを見せ、

そこはかとなく秋を漂わせてくるので、

プールで遊んでいてもどこか物悲しくなってしまう。

もうかれこれ30年以上前のお話。


さて、前置きが長くなりましたが、

7月上旬に梅雨が明け、

でも南からの湿った空気の影響で雲が多く、

夏はどこ?という日々でしたが

8月8日あたりからいきなり夏本番!

吹き渡る熱風には一片の迷いもなく夏という勢いです。

オイオイ、もうお盆だよ!?


ということで、

夏休みをいただいている管理人です。

家にいても流石に暑いですね。

取り敢えずラーメンで涼をとり、

プールと図書館に通いそうな今日この頃です。


日差しが出るとやたらと暑くなるのは、

やはりオゾン層が減っているからでしょうかね。

誰か夏休みの自由研究で調べてくれないかな。

夏って35℃をこんなに簡単に超えてたっけ。

しかも今日8月10日は甲府市ほかで40℃を超えたらしい...




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret