夏トマトのみそ涼麺@ちっきん

2013-08-11 | 20:49

先週の冷やトマに引き続き、今週もちっきんへ。

おめあてはこちら

1308コラボメニュー

11時頃お店について、

「コラボ、まだ残ってますか」と恐る恐る聞くと、

まだありますよ!と元気なお返事(笑)

早速注文しました。

程なくして来ましたよ~

1308コラボ@ちっきん

綺麗です。

スープは見るからに味噌+トマトですね。

具は細切りのチャーシュー、キュウリ、錦糸玉子、

メンマ、オクラに水菜

仕上げにすりごまがかかっています。

これらの具と太めの平打麺をグリグリとかき混ぜて、

いただきま~す!

ほおばった感触は、まさに冷やし中華ですね。

優しい味噌スープの味が広がります。

そしてトマトを口に入れると、

生とは違う旨みが爽やかに主張しますね。

出汁を吸ったオクラも美味し箸休め。

自家製の錦糸玉子がまた上出来でした。


ただ個人的には、

“真っ赤なトマトの冷んやりラーメン”の方が好みかな。

冷たいラーメンは、

エッジの効いたクッキリした味のほうが、

向いているような気がします。

生意気を申しまして...(笑)





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret