家族で燕へ

2013-08-12 | 15:15

8月11日の日曜日

塩ラーメンの好きな娘からリクエストがあり、

家族で島田の麺屋燕へお邪魔しました。

11時前に到着しましたが駐車場は一杯

なんとか車を置いて中で少し待ちました。

お盆休みのせいか初めて来た方々が多かったようですね。

お店も心なしかいつもより落ち着きがない様子。


注文は娘が燕らーめんの塩

1308燕らーめん塩

妻が和風醤油

1308和風醤油

そして自分は冷たい和風らーめん。

1308和風冷やし

いつもどおり美味しいです。

ただこのところの暑さに体がヘタレているようで、

食べ進むうちに意外や意外、ちょっと重く感じられました。


ラーメンはちょっとお休みします(笑)


帰りがけ、

救急車がやたらと走り回っていました。

今日も40度を超えた地点があったようですね。

全国927観測地点のうち、35度以上の猛暑日となったのは297地点で、

史上最多だった10日の295地点を上回り、

近いところでは浜松市が39.8℃を記録したようです。

気温の上昇も、雨の降り方も、

暴力的なものが増えていて、ヤバいですね。







Comment

Post a comment

Secret