
-------- | --:--


BBQ@清郷

2013-08-16 | 16:39

久しぶりに友人家族とお出かけ。

出かけた先は興津川の中流らへんにある、

清郷(“きよさと”と読みます)というバーベキューサイト。

休憩所にコンロに具材に飲み物まで全て揃っているので、

ほぼ手ぶらで行けるのがウレシイところ。

子供の遊び道具や着替えを積んでいざ出発。

途中氷など買い求めて10時前に到着。

1308清郷

子供の忘れ物があって自分だけもう一往復してしまいましたが、

お昼前にはバーベキュー開始!

1308バーベキューサイト

食材は大人6人に子供1人分。

コースによって具材の種類や料金が変わります。

1308バーベキューの具

今回はまず野菜から焼き始めました。

というのも、

肉から焼いてしまうと、

子供達はワーッと肉だけ食べて遊びに行ってしまうので、

先ずは野菜類を食べて、

1308まずは野菜から

次にイカを焼き、

1308イカ焼き

子供たちの好きなトウモロコシもまじえつつ、

あとは手羽先、ソーセージ、

そして牛肉。

何でも国産カルビ100%とか。

1308国産牛カルビ

ビール片手に木陰でバーベキューは最高ですね。


野菜から行った作戦も成功し、

何だかあっけないくらい順調にバーベキューも片付いて、

あとはめいめい、

川遊びするもよし、

呑むもよし、

おしゃべりするもよし。

深い淵もなく危ないところはないので、

子供達も放牧状態(笑)

1308清郷の川の様子

久しぶりに一眼持ち出して、

緑やら、

1308清郷の緑

水辺やら、

1308清郷の川

サワガニやら、

1308サワガニ

バリアングルで苔など撮ったり。

1308コケ@バリアングル

EOS 60Dはオートフォーカスが40Dより大分弱っちいですね。

オートフォーカスが魅力でキヤノンを選んだのですが...

70Dはその辺を少々修正してきたようだけど、

どうもやることが中途半端で信用なりません。

5Dの最新機種でも買い続けられれば満足できるのでしょうけれど。


閑話休題

ほぼ手ぶらで気持ちのいいロケーションと美味しいBBQを楽しみ、

子供はクワガタもつかまえることができて、

楽しい夏の日の一日となりました。



Comment

Post a comment

Secret

