
-------- | --:--


久しぶりのポタ

2009-02-08 | 22:22

暖かな陽気に誘われて、

久しぶりのポタリングに出かけました。

清水港方面に向かいます。

お天気の良い日曜日、11時前、

マクドナルドが賑わっています。

DSCN5458.jpg

こんな時代に業績がいいらしいですね。

こんな時代だからこそ?

金田食堂を見ながら巴川を渡り、

0902金田食堂

例の首をすくめる高架(?)をくぐって、

0902橋

南幹線からさつき通りを渡ります。

0902さつき通り

アーケードも電線もなくなってすっきりですね。

人通りもすっきりでちょっと寂しいですが...

さて本日の目的地はここ、清水駅東口広場。

清水商工会議所青年部主催の、清水みなと屋台まつり

すごい賑わいです。

0902屋台まつり

もつカレー総研をのぞいてみると、

お昼を待たずに、売り切れ御免だそうな。

着実に人気出てきてますね~

考えてみると、

みなとまちには屋台って似合うよね。

清水商工会議所エライ!!

なんてことを考えながら港を後にし、

清水銀座を抜けて、

0902清水銀座

北街道へ向かいます。

途中ゴマ油のいいにおいがするなと思ったら、

0902岡田屋

やっぱり、お蕎麦屋さんだ。

でも今日のお昼は決まっているのでぐっと我慢(笑)

戸田書店もぐっと我慢し、(寄るとすぐには出てこられないので)

0902戸田2 0902戸田

在庫が多くスペースもゆったりしている、いい本屋です。

警察署を過ぎて北街道に入り、

暫く静岡方面へ進むと、

以前から気になっていたお蕎麦屋さんに到着。

0902蕎麦

お蕎麦はこんな感じ。

0902蕎麦4

腰が強いタイプで、かみしめていると甘みが出てきます。

呑みたくなる、お蕎麦屋さんでした。

さて、ぼちぼち帰ろうかな。

北街道から小糸の横を抜けて、

0902巴川

新幹線にそってポタポタと...

馴染みの看板が迎えてくれました。(笑)

0902リバティ

気候はいいし、

空は青いし、

この気持ちのよさ、忘れてた。

でもくしゃみが...(爆)

春ですね。





Comment

すごいですね~!

こんにちは。
記事で拝見する範囲だけでも20km以上のポタリング、すごいですね~!私も見習わなくては・・。

こちらのお蕎麦、私も好きです。
最近あまり外食してませんが、また行ってみたくなりました。

  • 2009-02-09 | 06:32 |
  • oyaji URL :
  • edit
oyajiさん

自転車としてはほんとのお散歩ですね。
好きな人は山道を100km位平気で走るみたい。

膝を痛めているのでリハビリにはちょうどいい感じで、天気もいいし気持ち良かったです。

でも花粉には参りました(笑)

  • 2009-02-09 | 23:50 |
  • sue URL :
  • edit
お~!

おいらが、自転車で徘徊している辺りの風景が!
春は、大内の観音さん、塩田川沿いが、おススメですよ♪

  • 2009-02-09 | 23:58 |
  • コンビニ店長 URL :
  • edit
店長

久し振り!

そういえば小糸の近くの怪しげな本屋さんも紹介してたっけね。
あの反対側にJAのレストラン?パン屋さん?ができたらしいのだけど、行ってみた?

また呑み会やろうね。

  • 2009-02-10 | 00:16 |
  • sue URL :
  • edit
ポタ

もつカレさまです!
日曜は、如月どころじゃない、いい陽気でしたね。
屋台村はバッティングでお休みしました。。

蕎麦屋の名前は伏せておくのです?
ポタならばぜひ,一杯引っかけておくんなさい。
お酒におススメの一品多々ですよ♪
私は呑みたいがため、ウチからポタです。

  • 2009-02-10 | 15:26 |
  • ゆいまーる URL :
  • edit
もつカレさまです

ゆいまーるさんちからポタですか。
結構ありますねー。

一杯ひっかけたいのはやまやまなれど、
一人だし、
昼間から飲むと動けなっちまうんで。(笑)

またプチオフしましょう。

  • 2009-02-10 | 21:44 |
  • sue URL :
  • edit
アップしました♪

ご希望の『四季菜』の記事をアップしました(笑)
11月の内容ですけど・・・(爆)

  • 2009-02-10 | 22:49 |
  • コンビニ店長 URL :
  • edit
アップありがとう

店長、

なんで11月の内容って、
それは聞かない約束?(笑)

  • 2009-02-11 | 00:05 |
  • sue URL :
  • edit
おや、まぁ!!

私もこの日は、自転車で(子供を前後に乗せて)屋台まつり~駅前銀座~清水銀座~巴川をチョロチョロと走ってました。

暑いぐらいの陽気で、ポタリング日和でしたね♪

  • 2009-02-11 | 23:28 |
  • みにまむ URL :
  • edit

チカポタじゃなくて、せめて富士までおいで。
そしたらお昼をご馳走するよー。

  • 2009-02-12 | 00:46 |
  • かず URL :
  • edit
あらやだ

みにまむさん

おんなじような処をウロウロしていたわけですね。
気持ち良かったですねー
屋台まつりも賑わってましたね。

清水に行くのは楽しいけど、
草薙に帰るのはずっと登りになるのでキツイです。e-350

  • 2009-02-12 | 00:47 |
  • sue URL :
  • edit
かずさん

やったね!
富士なら遠ポタ楽勝かな。

御馳走してもらえるなんて淳子困っちゃう。(爆)
かずさんの記事見ていて、
金八も保志奈もおおつきも魅力的なれど、
やっぱ「モカ」かな(笑)
ポタもいいけど、
電車で行けば呑めるね!

  • 2009-02-12 | 01:53 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

