gmailについて

2013-08-18 | 23:45

最近のことですが、

「Facebookへの登録が完了しました」などという、

心当たりのないメールがGmail宛に届くようになりました。

よく見ると宛先のアドレスには、

自分のアドレスの中に.(ドット)が入ったものです。

つまり自分のアドレスがabcde@gmail.comだとすると、

ab.cde@gmail.com宛のメールが届くのです。

googleによると、

ドットが入るかどうかはシステムとして認識しておらず、

でもどちらもあなたのアドレスです、ご心配なく!みたいな説明しかありません。

どこに問い合わせて良いかもわからず...

こちらにとっての心配は、

自分あてのメールが、

つまりabcde@gmail.com宛のメールが、

ab.cde@gmail.comに行ってないかが心配なだけなのですが、

それについての説明はnet上でも見つけられません。

さて、どうしたものか...

スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。
富士のkenです。覚えてますか(^.^)
gmailですがabcのアドレスが登録されているとa.bcのアドレスは登録できないんじゃないでしょうか。
従ってabc=a.bcですから他人の所へ行く事はないかと思います。
自分も心配で考えてみました(^_^;)

  • 2013-09-18 | 08:52 |
  • ken URL :
  • edit
kenさん

ご無沙汰です。
もちろん覚えてますよ!
その後のチームエリミナルの活動はいかがですか?
また飲み会だけでも誘ってください(笑)

gmailの件は「○○に登録しました」的な連絡が来るケースが報告されているようですが、自分あてのメールがよそへ行くことは無いようだし、その後何も来ていないのでほっといてあります。
でもなんだか気持ち悪いですね。

  • 2013-09-19 | 23:30 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret