スポンサーサイト

-------- | --:--


冷たい魚介とんこつ@池めん

2013-08-25 | 13:52

どうしても冷たいとんこつ食べてみたくて、

でも榛原は遠いし昼夜限定5食だから、

行っても食べられない可能性高いし...

などと頭の中でウニャウニャしてました。

でも池めんって普通にとんこつが美味しそうなんですよね。

ということで、

コラボ食べられなきゃ濃厚とんこつがあるさと、

金曜帰りに思い切って遠回り(笑)

お店の位置を「食べログ」で調べてレッツラゴー!

しかし着いたのは150号線の海側で、お店がないぞ~。

海へ出てもう一度調べなおすと150号線より山側ぢゃないですか~~

何となくあの辺かなとイメージして、

取り敢えず走りながら見つけました。

住所は「牧之原市細江945−1」

榛原高校北側の道よりもう一本北の道を榛原病院方面に向かうと、

右手にあります。

1308池めん

お店は明るく開放的で清潔な感じです。

恐る恐る「コラボありますか?」と聞くと、

ありましたよ~

ここで、

「普通の豚骨も食べたい」と一瞬迷ったのはナイショのハナシ(爆)

何だか期待させる雰囲気のあるお店なんですよ。

店内をキョロキョロしたり(ゴメンナサイ)、

メニュー類を眺めたりしていると、

さすが豚骨、すぐに出てきました。

1308冷たいとんこつ@池めん

スープを一口啜ると、

うーん、参りました(笑)

臭みも脂っぽさも皆無です。

ほんのり冷たいスープに氷が少し浮かんでいるのですが、

それがまたいいのでしょうね。

甘みと旨みが口内に広がり、

こりゃいいや。

そして麺はというと、

やはりポクポクした加水率の低いタイプ。

これをかなり固めにゆでてしめてあります。

好みとしては温かいスープで食べたいような気もしながら、

スルスルっと完食。

これはこれでありですね。


初めて食べた冷たいとんこつ、

美味しゅうございました。


近いうちに必ず温かいの食べに来てそうな気がする、

そんな池めんさんでした。


久しぶりに、

とんこつ好きの血が騒いでおります(笑)


大きな地図で見る
スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

