スポンサーサイト

-------- | --:--


バリバリカツオ君(醤油)@めん奏心

2013-08-26 | 20:01

今日も今日とて、

仕事帰りにラーメンをば(笑)

コラボの醤油味が食べたくてめん奏心へ。

6時頃店につくと店内は賑わっていますね。

何とか空席を見つけて「醤油で」と食券を渡します。

カウンターの一番奥だったのですが、

店内には煮干の香りが漂っていますね。

混んでるから時間かかるかなと思ってましたが、

意外にすんなりカツオ君はやってきました。

前回食べた塩(汐?)よりカツオ君がパワーアップしているとか。

では早速スープから。

うーん...

カツオが来ますが一般的にイメージする鰹出汁とは随分違うし、

やっぱり煮干もかなり効いている気がするし、

紛れもない「めん奏心な味」はベースに昆布があるせい?

などと頭の中はグルグルです(爆)

この私のボケた舌ではなんと評して良いやらわかりません。

でも美味しいからいいんです!

と考えるのをやめて麺をすすると、

相変わらず小麦の旨みが楽しめてウマい!

ここの麺は温かくても冷たくても抜群ですね。

南野菅野と言いながら、

大満足でお店を後にしましたとさ。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

