Aセット@田島ラーメン

2013-09-08 | 22:38

何だか無性に食べたくなって、

東へ。

富士市の名店、田島ラーメンを目指します。

11:20分ころお店に着くと駐車場が一杯だったので、

ちょっとウロウロして空くのを待って再突入(笑)

1309田島ラーメン

パッと見ボサウマ系かと思いきや、

店内はピカピカに磨かれ清潔感漂ってます。

Aセット、つまりラーメン+半チャーハンのセットを手打ちで注文

950円の百円増になります。

周りの様子を伺うと、

半チャーハン率が上がっているようですが、

常連さんは普通にラーメンとか餃子とかを頼んでいる様子。

しばらくして、

おまちどうさま!

笑顔とともにラーメンと半チャーハンが同時に供されます。

1309Aセット@田島ラーメン

一緒に来るのが嬉しいですね。

こちらが手打ちラーメン

1309手打ちラーメン

平打の麺もナルトもチャーシューも何もウマい。

とにかく「丁寧に作られた感」やら「懐かしの中華そば感」やら満載!

スープは脂の層が厚めですが、

不思議と脂っぽさは感じず、

口内がベタベタすることもありません。

これがなんとも不思議ですね。

そして半チャーハンはお玉の形。

1309半チャーハン@田島ラー

いろいろ手間ひまかかってます。

勿論ウマい!


と、今回も大満足でお店をあとにしましたが、

たまに行くからとあれやこれや頼むのではなく、

シンプルに「ラーメン」って注文できるようになりたいな(笑)

なんてぼんやり考えた今回の訪問でした。

帰りがけ、

いつものBOOKS Ezakiへ寄り、

1309booksezaki.jpg

由比港で釣り人の様子を覗いたりしながら、

1309由比港

帰りましたとさ。




Comment

私が行く時はいつも満車です。

道路挟んで前に空き地があるけど、あそこに止めちゃまずいんですかね?^^;

気になって、気になって、しょうがないです 笑

  • 2013-09-14 | 17:43 |
  • yasubee URL :
  • edit
yasubeeさん

yasubeeさんもお好きなんですか?
駐車場が唯一のネックです。
空き地は気が付きませんでしたが、きっとまづいでしょうね。

近いうちにまたお店の方へお邪魔しに行きます。

  • 2013-09-14 | 21:07 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret