
-------- | --:--


2月14日

2009-02-15 | 00:47

世間はバレンタインデーですね。

今年は義理チョコも少なくていいバランスです。

ウチの本命さんはというと...

流行遅れのインフルエンザA型で寝込んでおります。

タミフルが効いている様子もなく、

ひどい咳、のど痛、頭痛、倦怠感が続いております。

昨夜は猛烈な春一番が吹き荒れ、

今日は南風の影響で最高気温26.8℃(静岡市清水区)。

観測史上2月の最高気温だって。

2月に“夏日”はいくらなんでもないでしょうに、おまいさん...

ついでに花粉もすごいですね。

4連、5連のくしゃみが止まりましぇん。

閑話休題

お昼ごはんは娘と二人なので、パンを買ってこよう。

妻にはイチゴがいいな。

ということでお買いものへ。

まずは大谷で三軒屋の紅ほっぺ。

0902いちご

いちごは朝採りにかぎるね!つやつやプリプリです。

最近近くの農産物直販所(無人販売がでっかくなって有人になったもの)でも、

美味しくて安価なイチゴがぼつぼつ出始めました。

しばらくは楽しめますね!

そしてお昼用のパン。

最近の我が家のお気に入りは、

清水区にあるシュクールと、駿河区は敷地にあるエッセンブロート。

今日はエッセンブロートへ行ってみました。

ここの名物でしょうか、チョココロネとサラダフランス。

0902エッセンブロート

基本のパンがしっかりできている上に、

チョコレートやサラダなどの素材にもこだわりが感じられ、

どちらもウマウマです。

家から遠いのが玉に瑕。(笑)

さて、

家事をいくつか片づけて、夕方のお散歩は船越公園へ。

0902梅

梅がいい香りです。

おや、桜も咲いてますね。

0902桜

水仙もおしゃべりしていました。

0902水仙

そんなこんなで、

外には半そで姿が目立った、

2009年の2月14日でした。







Comment

サラダフランスは?

サラダフランスは「ポテト」と「コールスローサラダ」の2種類がありますよ。コールスローサラダはちょいと水分があって、パン生地がしんなりしているのを食べるのもオツです。

  • 2009-02-15 | 09:17 |
  • スガピー URL :
  • edit
スガピーさん

そういえばポテトって書いてあったっけ。
今度はコールスローを狙います。

ここは何でもおいしいですね。
いいお店紹介していただきました。

  • 2009-02-15 | 12:26 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

