9月の第二土曜日!

2013-09-14 | 22:01

このところ帰宅が遅く、

昨夜は24時に近い時間だった...

そこから食事したりなんやかんやで寝たのは3時頃。

でも朝7時過ぎには目が覚めてしまったんですよ。

暫く布団の中でうにゃうにゃしていたのですが、

どうも眠れそうにない。

じゃあ行きますか!

今日はちっきんの“真っ赤なトマト”最終日。

この体調では味も何もわからないかもしれないけど、

今日で今季最後だし、行く夏を惜しんじゃったりして(爆)

なんて目覚めていない頭でトロトロと考えつつ車を走らせます。

ちっきんに着いたのは八時半。

さすがにまだあるでしょうとたかをくくっておりましたが、

入口には真っ赤なトマトの冷んやりらぁめんに「終了」の表示が...

ガーン

ここまでハードル高くなっちゃったんですね。


仕方ないから次の候補、

燕へ車を走らせました。

実は「京カレーラーメン」未食なんですよ。

9時に間に合うかな......

目を三角にして走らせたので9時5分前位に到着。

食券渡して少し待つと、来ましたね。

1309京カレーラーメン

勿論小ライスも頼みましたよ。

では早速いただきましょう。

フーフーフー、ズルズルズル。

うん、美味しい。

絵に書いたように、燕のカレーラーメンですね(爆)

上品でとても美味しいです。

ただ、

カレーラーメンって滅多食べないのでイメージの引き出しが少ないんですが、

もっとジャンクでもいいような気もしました。

次に来た時は、

きっとデフォの「燕ラーメン」を食べてるような気がします(笑)


帰りは焼津港や用宗海岸をのぞきながら(笑)

焼津港は立ち入り禁止が多かったですね。

1309焼津港

ちょっと覗いてみると、

イワシやサッパがボチボチあがってました。

そして、

次に立ち寄った用宗では、網を引いている船が多かったです。

1309網

台風襲来前なので漁のチャンスだったのかもしれませんね。


閑話休題

ラーメンは今後も敷居の低いデフォのメニューを、

楽しんでいければと思います。


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret