OMOCHA

2013-09-16 | 18:52

娘が中学に入って初めての定期試験が終わったので、

打ち上げ(!?)で何か食べに行こうという話になりました。

何はともあれ初めてのことに取り組んだので、

結果は作戦を見直せばよいとして、

とりあえずお疲れさん、て気持ちを表現したくて(笑)

ではどこ行こうかといろいろ悩んだ挙句、

子供受けのいいOMOCHA SHIZUOKAへ。

11時開店の少し前に到着して並びます。

ここのランチはメインをパスタやオムライスから1品選び、

サラダやデザート、飲み物がビュフェスタイルで食べ放題なのです。

まずはメインを決めたら早速ビュフェで飲み物と、

1309サイダー

サラダをとってつついていると、

1309サラダ

少ししてまずはピザが焼けたとサーブされます。

1309ピザ

このサインを出していると次々持って来てくれるので、

1309ピザのサイン

お腹がいっぱいだったら反対側の「STOP」にします。


そしてメインのパスタがやってきました。

ボロネーゼに

1309ボロネーゼ

和風カルボナーラ

1309和風カルボナーラ

そして春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

1309キャベツとアンチョビの

量が少ないかなと思いきや、

生パスタのせいかもっちりしていてお腹にたまります。

味はちょっと独特ですね。

ボロネーゼは肉っぽくもトマトっぽくもなく、

ちょっと好みには会いませんでした。

さてここからがメイン(爆)

ここはデザートの材料が充実しており、

フルーツやらジェラートやら、

いろいろ選んで盛りつけができるのです。

よってこんなのや、

1309手作りデザート

こんなのを作ったりして。

1309デザート2

こちらは将来のパティシエ作品第一号(笑)

1309デザート

などと、

楽しいひと時を過ごすことができました。




Comment

Post a comment

Secret