三連休の最終日

2013-09-16 | 19:30

「50年に1度」レベルの雨量で特別警報が発表された、

今回の台風18号。

ここ静岡は幸いひどい風雨となることもありませんでしたが、

京都や滋賀、福井ほかでは甚大な被害が報告されています。

先般の埼玉での竜巻被害といい、

これまでにない自然災害が続いており、

気象庁の会見でも、

「これまでに経験のない」とか、

「最大限の警戒を」などという耳慣れない言葉が発せられてますね。


そんな3連休の最終日

気になることがあって朝10時頃会社へ向かいました。

途中遅めの朝ごはんを摂りながら。

1309燕ラーメン

燕は元気に営業中でした。

ちょっとしょっぱめですが相変わらず美味しい、

自分にとってはデフォルトの醤油ラーメンです。

その後何事もなく会社にも到着し、

心配事も済ませたお昼頃には雨も上がって、

ガラガラの国1BPを走って帰りました。

各地に大きな被害をもたらした台風18号ですが、

まだ北海道へはこれから接近しそうな状況。

これ以上被害が広がらないことを祈りたいですね。




Comment

Post a comment

Secret