スポンサーサイト

-------- | --:--


手打ち蕎麦 たがた

2009-02-16 | 00:25

お昼前。

静岡のおまちへ行きたくなり、

よせばいのに自転車でとろとろと出掛けました。

実はNet Tourerさんの記事を読んで、

すがい”のラーメンが食べたかったのですが、

やってない...

がつかり

リカバリー考えてなかった!

しかも掻き毟りたくなる様な眼の痒みと、

背筋も痛めようかというくしゃみの連発との戦いですでにヘロヘロの私

ジブンガワルインダケドネ

街中で行きたいラーメン屋も他に思いつかないし。

そうだ!こうなったらラーメン止めて蕎麦にしよう!

たがたへ行こう!!

ということで久し振りのたがたです。

0902たがた1

前振りが長過ぎましたね。

たのんだのは「アナゴの小天丼」と「もり」を一枚

呑みも楽しめる本格的な蕎麦屋さんなれど、

お昼時のサラリーマンを泣かせるようなメニューも揃っているところがまた素敵!

なんてニマニマしているところに、

待たされるでもなくやってきました。

クリックスルウマイ
0902たがた

まずはお蕎麦。

うまみ、かおり、のどごし、

自分の好みに相変らずどんぴしゃりです。

0902たがた2

そして天丼。

おや、何か天ぷらがふんわりしていて、

素材の甘みが引き出されてる。

はぁ、しあわせ。


蕎麦湯飲んで、そば茶飲んで、

気持ち良くお店を後にしました。




家に着いて眼と鼻を洗い、

目薬をさして暫く身もだえていたことは言うまでもない。

今年の花粉は強烈だ!

御用心ごようじん。




スポンサーサイト

Comment

こんにちは

背筋も凍る花粉症でしたかsueさん。
ものすんごい花粉飛散量なんでしょうね今年。
お大事にして下さいね。
鼻のかみすぎで鼻の下がカサカサになりますよね。

私も週末主人とデートでお街にいましたよ。
『たがた』私も好きです。
また行きたくなりました。

昨日はsueさんのお家の近くの「ぶどうの丘」へ
行きました。
相変わらず大混雑でしたv-273

  • 2009-02-17 | 12:38 |
  • みぃみ* URL :
  • edit
みぃみ*さん

こんにちわ。
いつもありがとうございます。

花粉症ってくしゃみと目のかゆみだけだし、
この時期だけ我慢すればと毎年やりすごしてたんですが、日曜日はひどかったですねー
すかさず目薬買ってきましたv-218

たがたさん、
大好きな蕎麦屋です。
しかも行く度に好きになります。v-128

ぶどうの丘、
相変わらずの渋滞でしたね。
まだ行ったことありません...

  • 2009-02-18 | 00:40 |
  • sue URL :
  • edit

なんだか旨そうですね。
おいらは蕎麦うんち音痴ですけど。
たまには奢ってください(笑)

  • 2009-02-18 | 02:32 |
  • かず URL :
  • edit
かずさん

おっけー

船越栄一郎さんがお蕎麦おごるから、

信州まで連れてって!(爆)

  • 2009-02-18 | 23:18 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

