スポンサーサイト

-------- | --:--


山梨へ

2013-10-27 | 22:50

一週間前のこと。

名だたるラヲタさん達に連れられて、

山梨へ出かけて来ました。

あいにくの空模様ではありましたが、

まずは二郎冠者へ。

朝イチ次郎は無理なのでここはウェイティング。

そして「さの屋」へ行こうとちょっとネットで調べてみると、

なんと臨時休業だ...

どうやら清泉寮のイベントに出店しているようですね。

ではと大先生のオススメで、地元の名店「福吉」へ

しばし並んで席に着くことができました。

注文は殆どのお客さんがたのんでいる名物のタンメン。

1310タンメン@福吉

タンメンの例に漏れず、野菜たっぷり。

野菜をかき分け麺を探ってみますてーと、

こんなん出ました。

1310タンメンの麺

まるできしめん、いやフィットチーネといった方が近いですね。

良い経験をさせていただきました。

お腹一杯(笑)


さて次。

お腹をこなすためのドライブしながら向かった先は、

森のラーメン高須。

山道をウリウリと登っていくと、

目印が。

1310森のラーメン高須お休み

え?

あれ??

何事???

まさかここまで来て...




全員言葉を失いながら、

写真を撮っているところが悲しい(爆)

でもひょっとすると「な~んちゃって、ホントはやってるよ」

なんてことが起こるかもしれないと、

勇気を振り絞って先に進んでみました。

ここから先はとにかく山の中の一本道。

「こんな道の先にラーメン屋さんなんてあるの?」

「あっても休みってかいてあったし...」

なんて言葉を一生懸命飲み込みながら(笑)(今だから笑える)

すると、

奇跡は起こりました。

なんとお店には明かりがついているじゃありませんか!

どうやら空模様からしてもう閉めようとしていたところらしく、

滑り込みで入店することができました。

入店って...

1310ログ高須

まさに山小屋ですね。

ログ清須って書いてあるし(爆)

そのログの中はこんな感じ。

1310ログ内部@ログ高須

妙に落ち着くんですよ、これが。

ラーメンやらジビエやらを注文すると、

お通し?が出てきて。

1310お通し@高須

間もなくシカのタタキ

1310シカ肉のタタキ@ログ高

これ、とろける~

そしてイノシシ

1310イノシシ肉@ログ高須

玉ねぎと上手に煮つけてあってウマ~!

クマも

1310クマ肉@ログ高須

これまたウマウマ~~

よいものをいただきました。

上手に処理したものは臭みもないんだよって、

ご主人がニコニコしながら説明してくれました。

当たり前の話なんでしょうが、

当たり前のことを当たり前にするのって、

実はとても難しいんですよね。

居心地のよい山小屋で至福のジビエをいただいてホンワリ。

そしてラーメン

1310森の醤油ラーメン

正しくここでしか食べることのできない、

納得の一杯でした。

よかった~

もうここだけで十分満足!

これ以上何があるの?

じゃ、帰ろうか(爆)

的な雰囲気を漂わせながら、

中村農場で親子丼を食べるシト達を、

プリンを買いながら待って、

信玄餅プレミアムと信玄プリンのお買いものに付き合い、

山梨を後にしました。


いやー、

山梨ってディープだわ(笑)


スポンサーサイト

Comment

良かったですね。

高須、やってて良かったですね。
こちらのお店、以前の山梨ラーメン本に出ていてメチャ惹かれましたが遠いんですよね。
なんか、風呂もあるくらいのことが書いてあった気が。

個人的にはラーメンよりも肉が気になります(笑)

  • 2013-11-03 | 18:32 |
  • actionscene URL :
  • edit

ラーメンはそれほどでもないけど、
肉、雰囲気、そして主人の人柄...
また行ってみたい引力抜群(笑)

また山梨ツアー行きましょうね。

  • 2013-11-03 | 22:20 |
  • actionさん URL :
  • edit

Post a comment

Secret

