
-------- | --:--


八ヶ岳へ

2013-11-03 | 12:00

10月も後半だというのに、

ひつこくやってくる台風27号

季節感もへったくれもあったもんじゃない

これじゃ釣りを楽しむこともできないし、

ではと八ヶ岳方面へ向かいました。

なんと二週連続(爆)


秋といえば、ハロウィン

ハロウィンといえば萌木の村?ピーマン通り??

まあいいや、行ってから考えよう(笑)

八ヶ岳を望みながら、

1310八ヶ岳

先ずは清里の萌木の村へ向かいましょう。

10月26、27日の大きなイベントが台風のために中止になったとは言え、

朝10時前だというのにかなりの混雑ぶりです。

ではお散歩を楽しみましょうか。

1310萌木の村2

まだ紅葉には早かったですが、

台風一過、

空気が澄んでいて空の青もまた美しい!

1310萌木の村の空

緑が多くて相変わらず気持ちの良いところですね。

1310萌木の村

秋を感じながら朝のお散歩を済ませて、

満足の滑り出しです。


さてお昼。

折角清里まで来たのだから、

お昼はなにか美味しいものを食べたい!

中村農場とまきば公園のレストランが候補に上がりましたが、

今回は子供のリクエストで中村農場へ。

1310中村農場

もちろん混んどりますので名前を書いて1時間ほど待ちましたが、

無事鶏づくしにありつくことができました。

おすすめやきとりランチ、1000円

1310おすすめやきとりランチ

チキンカツ定食、980円

1310チキンカツ@中村農場

うまく表現できませんでしたが、

お皿の上はチキンカツだらけです(爆)

これものすごいボリュームでしたが、

サクサクでウマウマでした。

そして有名な親子丼を御膳で。

スープとサラダ、煮物に香の物がついて、1365円也

1310親子丼御膳

どれも臭みのない美味しいお肉ですね。

ただカツや焼き鳥は物によっては食べ進むと脂がきつかったかな。


親子丼は量がおとなしめだったので、

ラーメンを追加しました。

こってりラーメン、1000円

1310こってりラーメン@中村

これはまさに“こってり”

鶏の脂こってり過ぎ(笑)

参りました。

中村農場の親切で気持ちのいい接客に感心しつつ、

概ね満足してお店を後にし、

車窓を楽しみながら、

1310すすき

小淵沢へと向かいます。

先ずはリゾナーレのピーマン通りへ。

1310ピーマン通り

トリックオアトリート!

アクティビティの可愛らしい声が響く中、

ここでものんびりお散歩。

その後はお約束の道の駅とインターそばの土産物屋に寄って、

帰路につきました。

自宅用のお土産は、

りんごバターとほおづきジャム、

1310ジャム

そして果物

1310果物のお土産

秋を堪能して、

夕焼けを眺めながら帰路につきましたとさ。

1310夕暮れの富士山

1310夕焼け

おしまい。












Comment

sueさん、こんにちは。

八ヶ岳周辺、日帰りでドライブするには最適な場所ですよね。

中村農場の親子丼、知らない間にだいぶ値上がりしたんですね。今や押しも押されぬ八ヶ岳の人気店ですから、凄いものです。

それから本場のジャムはひと味違うんですよね。パンがおいしくなって食べ過ぎてしまいますが・・・。

  • 2013-11-03 | 20:09 |
  • メンカタ URL :
  • edit
メンカタさん

こんにちは
相変わらず八ヶ岳通いしております(笑)
中村農場は一度食べてみたかったので満足しました。
すごい人気なんですね。

今回のジャムは中村農場でりんごバターとリゾナーレでほおづきジャムを買いました。
何となく珍しいと買っちゃいますね。

  • 2013-11-03 | 22:41 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

