半径10km(位)の3連休 そのに

2013-11-04 | 20:18

連休中日は車を見にディーラー巡り

今ワンボックスとコンパクトの2台使ってますが、

然るべきサイズの1台にまとめたいというのが我が家の事情。

そもそももうミニバンやワンボックスは大きすぎて持て余し気味。

コンパクトカーは狭い場所でもクルクルとよく走るので便利だけど、

それ1台じゃ、ねえ。

ということで私的にはワゴンが欲しいのですが、

今時国産は選択肢がないし...

まあいろいろ見てみようということで、

エスティマやマツダの新型アクセラ、新型オデッセイにゴルフワゴンに、

カローラフィールダー...

見た中ではオデッセイに惹かれましたが、

でもデカ過ぎるし。

カローラフィールダーが条件に一番近いのだけど、

ここで問題勃発!

何って、

後部座席のシートの出来が何ともはや。

最近の車は空間を広くするためかシートが薄く浅くて、

乗り心地が悪いんですよね。

高級車なら乗り心地もよいのでしょうが、

大きい車は要らないし。

プログレみたいな車はもう出ないんですかね。

高級車は大きくてゆったり、それ以外はチープって...

選択の自由はここでも剥奪されつつあるのでしょうか。

コンパクトである程度上質な車が欲しいんですけど。

どうなることやら(笑)

ところでお昼。

くさデカで紹介された蕎麦屋の栗ご飯に子供が惹かれ、

沓谷の「菜の花」へ

1311菜の花

秋のそば御膳 1575円

蕎麦に天ぷらに栗ご飯

1311秋の蕎麦御膳@菜の花

他には海鮮丼セット

1311海鮮丼セット

そして天丼セット

1311天丼セット

セットの麺は、何とせいろ、かけ、うどん、ラーメンから選べるので、

ラーメンをチョイス

1311ラーメン@菜の花

このラーメン、カツオが効いていてなかなかでした。

ただ量がおとなしめなのと、いろいろ手を広げすぎの感がありますね。


さて次。

我が家のipodの表示がおかしくなってしまい、

再インストールしたけど治らない。

どうやらハードが逝かれてしまったようです。

どうせだからここらでipadを導入しようかと、

コジマで店員さながら妻と子供を説得していたのは私です(爆)


そんなこんなで、

久々の物欲大魔王降臨なれど、

何が欲しいのかイマイチ焦点の定まらない、

2013年の秋でした。

3日目に続く...








スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret