半径10km(位)の3連休 そのさん

2013-11-04 | 21:03

何とか雨もあがった日曜日

例によってたっぷり朝寝坊したあと、

自転車で静岡市街へ。

新そばの時期真っ盛りだし、

まずは美味しい蕎麦を食べましょうね。

ということで“在来そば たがた”へ

1311在来そばたがた

渋いお店ですね。

店内がこれまた渋い。

1311そば茶

もりを一枚注文し、

そば茶をいただきながら静かに待ちますってーと、

程なくやってまいりました。

1311もり

味は濃い目でしたが香りが今一歩かな。

御馳走様でした。


さて、

のんびりと街中へ向かいます。

おや、新店ですね。

以前「すがい」のあった場所にラーメン屋さんが。

1311新店

近いうちにきっと誰かがレポしてくれることでしょう。


11月始めの3連休といえば静岡はDAIDOUGEIです。

盛り上がっている駿府公園を散歩して。

1311大道芸会場

公園の外は静かな佇まいですね。

1311お堀

ちょっと腹ごなしできたので、

帰りがけ、アベさんちに寄りましょう。

1311ABEs.jpg

限定の“鯖”は売り切れていたようで自販機は×でしたので、

味玉醤油を注文。

相変わらず淡麗で美味しいラーメンですが、

やはり相変わらずキレが今一歩、

食べ進むうちに何となくダレてきてしまうのが玉に瑕。

自転車で行ける所にこんなラーメン屋さんがある幸せ感じつつ、

だからこそもっともっと進化して行って欲しいお店です。


そんなこんなで、

半径10kmの3連休は終了です。

手袋もマフラーもいらないこの時期、

楽しんでおきたいですね。


Comment

Post a comment

Secret