真夜中のパン屋さん

2013-11-05 | 23:55

火曜日の夜10時というのが我が家的に見やすい、

NHKドラマ10。

「はつ恋」に始まり、「つるかめ助産院」や「第二楽章」、「激流」など

何となく見てしまうドラマシリーズです。


今日11月5日、新たに「真夜中のパン屋さん」が始まりました。

先日「ガラスの家」が妙に中途半端な終わり方をしたので、

今回もどうかな、などと予告を見て思っていたのですが、

いきなり登場した女子高生の演技に釘付け。

あれ、どこかで見た顔だなと調べてみたら、

やっぱりウォークマンのCMに出ていた、

土屋太鳳という女優さんでした。

ウォークマンのCMでは、

ちょっと照れながらもみんなの楽しそうな姿に段々乗せられて、

最後にはみんなで思い切り楽しそうに踊る姿が本当に印象的でした。

“はにかみ”や“恥じらい”、“たゆたい”といったものが、

人間に奥行きとか襞を与えるんだよなあ、なんて、

妙に納得させられる、大好きなCMです。


うまく表現できないのが悔しいですが、

土屋太鳳という女優、

ただものではありません。

ご両親もきっとただものでは無いようです。

ちょっと目が離せません。

まずは何より、火曜日10時の“とびっきりの”楽しみができました。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret