冬休み

2013-12-30 | 00:08

ようやく冬休み(笑)

たった1日遅いだけなんですけどね(^_^;)

ウチの風邪引きさんを当番医に連れてったあと、

とりあえず自転車で出掛けましょう。

空気はひんやりしてますが、

風もなく穏やかなポタリング日和

住宅地ではあちこちで大掃除してますね。

のどかな年末の風景の中、まず向かったのは、

「Pあり」のアベさんち(笑)



時間が早かったのでスンナリ入店。

やった!塩トマトありました。



キレイな顔立ちですね。

まずはトマトの酸味がきて、

塩ダレの旨味が追っかけて来ます。

12月一杯のようなので、

食べることができてヨカッタよかった。


さてラーメンの次は、パンですね。

ナンデヤネン

城東町から長谷通りを抜けて、

ベッカライレッヒェルンでパンを買い、



これまた空き空きでとってものどかな駿府公園を抜け、



セノバに立ち寄ります。

あちこち冷やかしたあと、

本をしこたまと手帳のリフィルを買い込んでしまった。

来年は何を勉強するかと、手帳をどうするか悩んでたのですが、

何だかポンポン買ってしまいまして...

セノバはやっぱ楽しいや。



このあとくれあーるのコーヒー豆を買って、

お肉屋さんでフライを買って、



バックの中を、

コーヒーやらフライやらパンやらの香りで満たしながら、

帰りましたとさ。

のどかな、

いい感じで始まった、

年末年始であります。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret