味噌ラーメン@ABE's

2014-01-11 | 14:15

三連休をいただいております。

年末年始は何かと忙しかったので、

家族でノンビリしようか、

なんて話ながらスタートした土曜日。

昨日から今季一番の寒気も降りてきて、

静岡もキーンと冷え込んでいます。

朝寝坊してマッタリしていたのですが、

そういえば牡蠣白湯、

いや味噌、

え、鯛白湯?

早くも頭の中で悪魔のささやきが...

これはとりあえず何か食べておかないと、

三日間引きずる危険性がありますね (爆)

しかし時計は既に11時をまわっており、

あわてて着替えて家を飛び出しました。

向かった先は、アベさんち。

そう、

ラーメン ABE'sです。

バイパスに乗ってスイスイ、

タイミングよく車も置けて、

味噌ラーメン(850円)+味玉を注文。

周りも味噌率高いようです。

さあ、来ましたよ~



勝手に端麗系の味噌ってどんなの?

等と想像していたのですが、

意外やコッテリで麺も平打ちと、

路線としては王道でしょうか。

実は味噌ラーメンって殆ど食べないのですが、

味噌のとげとげしさもなく、

旨味の濃いスープですね。

そして麺も食べ応えがあって、

スープによく合ってます。

チャーシューはトロトロ、

モヤシもくさみがなくて、

ラーメンを引き立てます。

確かに寒い季節に食べたくなるのは、

こんな味噌ラーメンですよね。

王道とは書きましたが、

よく練られた一杯で、美味しく頂きました。

御馳走様。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret