スポンサーサイト

-------- | --:--


とある真冬の土曜日

2014-01-25 | 22:05

手袋無しでも大丈夫なほど暖かめの休日。

これはと自転車に飛び乗り、お散歩してきました。

お散歩気分だと、

わりと静岡方面ではなく清水方面に足の向く管理人ですです。

向かったのは庵原方面。

清水ICより少し東、

国1沿いにあるJA清水農協本店の横を入り

東名と新東名とを結ぶ清水JCのあたりです。

まずは産直プラザふれっぴーでみかんを物色。

1401フレッピーのみかん

どれもひと袋200円ほどです。

スーパーへ行くと大粒のものが高めのお値段で売ってますが、

ここのは小さめで実のぎゅっと詰まった感じのものが買えます。

太田ポンカンとついでに手打ちそば、干し芋など買い求めました。

北側へ回るとJAの選果場があり、

タイミングによっては無人販売も出てます。

1401無人販売

こちらはひと袋百円とお値打ちです。

さて東名をくぐってこんな景色を見ながら、

1401庵原の辺

橋を渡って直ぐを左折し、

シュクールへパンを買いに行きましょう。

1401シュクール

良心的で美味しいパン屋さんです。

この庵原周辺は、

他にもこだわりの酒屋さん、久保山酒店があったりして、

1401久保山酒店

ポタリングにはいいですね。

さてそろそろお昼どき。

ランチは長太郎飯店か、

(今日のランチは「かに玉+ラーメン+小ライス」)

(うーん、魅力的だ!)

お蕎麦のあさ乃か、

等と迷いに迷いましたが、

ご無沙汰だったニースに行ってみました。

店の雰囲気はそのままな感じで、

今日のランチはポークカツ、

お値段も変わらず500円也。

1401トンカツ@ニース

何だかお粗末...

かなりガタが来てしまったようですね。

仕上げのコーヒーは、

目の前で、

先客のカップを下げてサッとゆすいだ後、

水切りさえせずに注いだもの。

1401コーヒー@ニース

これには手を触れることもできず...


さて、気を取り直して帰路に着きましょう。

清水から静岡方面に向かっては緩やかな上りで、

トレーニング兼ねてちょっと頑張り目にペダルを漕ぎ、

本日のポタリングは終了。


そのあとは文化センターを散歩して、

1401山茶花

鈴木酒店へ予約したお酒を取りに行ったりして、

1401臥龍梅

まったりと過ぎてゆきました。

スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

