
-------- | --:--


大九州展

2014-01-26 | 21:28

伊勢丹で九州物産展やってます。

1401九州物産展

これが来ると欲しくなるのがこれ。

いかしゅうまい。

1401いかしゅうまい

周りにまぶしてあるピロピロが好きなんです。

1401いかしゅうまい2

管理人はこのピロピロがイカなのかと思っていたのですが、

イカのすり身でつくっているからイカしゅうまい。

そしてまぶしてあるピロピロは、

細く切ったワンタンの皮でした。

パンフレットを読んで始めて謎が解けました(笑)

ついでに発見したのですが、

作っている「萬坊」というメーカーは呼子にあったんですね。

イカの本場ならではといったところでしょうか。

何はともあれ、

相変わらず美味しゅうございました。


さて、

物産展といえばイートイン。

今回は鹿児島ラーメンとのことで、

トンコツのいい匂いが漂ってましたが、

家族で行ったので我慢ガマン(笑)


次はコレだね。

1401ショコラモード


Comment

呼子のイカは九州でも有名です。
福岡よりも新鮮でしかも値段も安く食べる事が出来ますよ。

イカシュウマイのピロピロ・・・
笑わせてもらいました(^0^)

  • 2014-01-27 | 11:58 |
  • yasubee URL :
  • edit
yasubeeさん

そうですよね。
事業所が佐賀にあって、
仕事で行った時に何度か食べました。

ピロピロ、
好きなんですよ(爆)

  • 2014-01-27 | 22:58 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret

