
-------- | --:--


大荒れの週末に休日出勤 往路編

2014-02-09 | 21:15

記録的な積雪をもたらした低気圧の影響で、

列島中大荒れに荒れたこの週末。

ここ静岡市の平野部は比較的平穏で、

みぞれ混じりの降雨程度で始まりました。

そんな中急遽出勤する羽目に陥り、

出かけ時のちょっとしたトラブルで出発が遅れまいたが、

10時過ぎ西へ向かって出発しました。

少し遅れたから新東名を使おうかとICへ向かったら、

あらまあ閉鎖中だ...

数少ない除雪車を東名に集中させたようですね。

仕方なく引き返して国1BPを西走し、

それでも11時にはめん奏心に到着!

1402めん奏心の掲示

何とか一巡目に間に合い、

食券を買って席を探そうかと思った矢先、

自分を呼ぶ声が...

あら、静岡ラーメン界の大師匠ぢゃないですか(爆)

何でもちっきんに寄って来たので2件目で、

今日中に6軒回るのだとか。

すごいですね~


さてさて注文したのはもちろん中部迷店コラボメニュー

こちらはみそのかつおくんです。

1402みそのかつおくん@めん

管理人は基本的に味噌ラーメンが苦手なのですが、

こちらの味噌は薄目な上に角もなくていいですね。

抑え目の味噌にカツオがガッツリ効いて、

まさに味噌汁的じんわりモード。

半玉と、チャーシューもでっかいのが2枚入ってます。

さすが、美味しいですね。


ただ、

ラーメンを食べてる喜びは少し足りないかな。

などと大変贅沢な感想を漏らしつつ、

お店を後にし、お仕事に向かいました。

続く。





Comment

Post a comment

Secret

