コラボ@粋蓮

2014-02-11 | 14:24

今日は建国記念の日で

お休みを頂いております。

風が強いけどまあまあ平和な休日。

せっかくなのでラーメン食べに行きましょう。

取り敢えず西に向けて出発!

どうやら“めぐ美”ちゃんは相当人気が高く、

会えるかどうかわからないらしいので、

ここは粋蓮かな。

道はスイスイで、

開店数分前に到着。

かなり並ぶかと思いきや、意外に銅メダル頂きました。(笑)

程なく店も開き、

食券を買ってカウンターへ。

少し待たされましたが、来ましたよ~

焼津白湯麺



950円なので味玉はグッとこらえました(笑)

さあ、頂きましょう。

スープを一口啜ると、

ほえ~

こりゃまさにお雑煮の味だ。

鰹だしに鶏の旨みが加わり、

薄削りや三つ葉がのれば、

ねえ(笑)

そして麺を頬張ると、

うん、ラーメンだ。(爆)

いろどりが綺麗だし、塩麹のレアチャーシュウもうまい。

たっぷりのおろし生姜がよくわかりませんでしたが、

とっても美味しいラーメンでした。


さて、

コラボのうち鰹ものをひと通り食べてみました。

みな静岡らしいといえば静岡らしいですね。

ただ、

もっと鰹ガッツリのラーメンも食べてみたいかな、

なんてね。


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret