
-------- | --:--


今年のGWは そのいち

2014-04-27 | 19:36

前半と後半に別れました。

まずは飛び石の前半がゆるっと始まります。

何はともあれ天気がよいのでお散歩。

春が訪れ、

草木の緑や色とりどりの花がこんなにも愛おしく感じるのは、

そんなお年頃なんでしょうかね。

近くの造園屋さんで、

ツツジや、奥にシャクナゲも見えます。


緑豊かな駿府公園。


そしてお堀端はツツジの共演


青葉公園もイベントはこれからですね、のんびりしてます。



さて、お腹が空いたので、

お蕎麦でも食べに行きましょうかね。

ということで前から気になっていた岩市さんへ。
fc2_2014-04-27_20-16-14-856.jpg

この案内はチャリ族にはありがたい心遣いですね。
fc2_2014-04-27_20-43-32-937.jpg

店内は常連さんと思しき人達で賑わってます。

活気のあるお蕎麦屋さんっていいですね。

ざるをかつ丼セットで注文し、のんびりと待ちましょう。

fc2_2014-04-27_20-56-39-833.jpg

とはいえお蕎麦屋さんですからすぐにやってきました。
fc2_2014-04-27_20-15-33-270.jpg

蕎麦もかつ丼も、

オーソドックスにうまいです。

となりでは天おろし蕎麦をうまそうに手繰っていました。


お腹も満足したし、

腹ごなしに用宗まで足を延ばしてみましょう。

堤防では釣りをしている人もまばらで、

特に釣れている様子も見られません。

まだ水温が上がってこないのかな。

でも、

釣れなくても風がきもちいいですね。
fc2_2014-04-27_20-16-52-836.jpg

こんなやつも風を感じて気持ちよさそうです。
fc2_2014-04-27_20-17-41-505.jpg
(人が来たら逃げろよオメーよ)

つづく...

Comment

Post a comment

Secret

