麺や厨

2014-06-22 | 22:20

国一大曲交差点から桜橋方面へ向かう片側二車線の通り沿いにできた、

新しいラーメン店に行って来ました。

開店初日から大賑わいで、

評判も上場の「麺や厨」です。

何でも京都の名店で修行したとか。


雨の日曜日で出足がゆっくりなのか、

開店10分前に着くと外待ち二番目でした。



次第に行列も伸びる中、間もなく開店。

カウンターに通され、

味玉しっとりそばを注文。

ラーメンは程なくやって来ました。



きれいな顔立ちですね。

まずはスープをいただいてみると、

甘めの味で、ちょっぴり酸味を感じる複雑系?

そして麺は、

加水率が高めでエッジの立ったもの。



鶏つくねと九条ネギ?そしてレアっぽいチャーシューと、

あまりこの辺りにはないラーメンです。

美味しいですね。

味玉も味付けは薄めですが、

卵そのものに旨味がありますね。

詳しいことは百戦錬磨のヲタさん達にお任せしますが、

良くできたラーメンだと思いました。

接客も丁寧だし、

何より店主の醸し出す雰囲気がとても印象的でした。

地元に愛され定着するといいですね。








スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret