旨味太助

2014-07-13 | 00:06

仙台二日目。

雨天にもめげず松島へ出掛けました。

マリンピアという水族館を訪問。

意外なことに、

アシカのショーに大笑いしたり、

1406マリンピアのアシカショ

バックヤード見学が新鮮だったり。

1406バックヤードツアー

1406バックヤード

カレイが水槽の上までおねだりに来たりして(笑)

1406カレイ

あっという間に時は過ぎて、お昼どき。

仙台と言えばやっぱりアレですよね。

市街地へ戻り、旨味太助でテールスープと牛タン

1406テールスープ

これだけでも立派なオカズになります。

1406牛タン

そして牛タンは歯応えがあるけど歯切れもよく、

旨味に溢れてます。

とにかく“ばかうま”でした(^o^)v


さて、

1泊2日という強行日程もあって後ろ髪引かれまくりですが

15時近くに仙台を後にしました。

東北道上り線はところどころ渋滞しております。

都内も渋滞してるので、

思い切って久喜白岡で降りて圏央道を目指しましょう。

何と前日に東名まで開通したばかり(^-^)/

案内が不親切なこと以外はかなり快適でした(^_^;)

早く東北道ともつながるといいですね。

そんなこんなで帰宅は夜10時を回ってしまいましたが、

松島も楽しかったし、

牛タンも美味しかったし、

めでたしメデタシの旅でした。

次は二泊で行かないとね!




Comment

Post a comment

Secret