痩せた!

2009-03-15 | 23:06

ここ一年以上、

あーでもないこーでもないと悪戦苦闘しながら

(というほどのことはしていませんが)

ちっとも効果が出なかったのに、

あっけなく痩せました。

1週間で約-3kg、体脂肪約-3%。

何をしたのかって?

実は親知らずが痛んで物が噛めなくなり、

スープや豆腐、栄養補助食品などしかとらなかった結果です。

ちょっと食べないでいると、こうも簡単に痩せるんですね。

そうそう、

大事なことに気がつきました。

そっとしか噛めないので、

何でも少量ずつ口に入れてゆっくりよく噛んでいたのですが、

そうすることで食べ物の味はよくわかるし、

食べる量が格段に減ったのです。

「よく噛んで食べなさい」とはよく言ったものですね。

今頃得心するやつもどうかしてますが...(笑)

あっというまに痩せたので体重はすぐ戻っちゃうんだろうな。

でも、

スロトレ」と「少しずつ口に入れ良く噛む」で

光明が差してきたぞ!


歩いたり走ったりできること、

ものを噛んでたべられること、

そんなことに喜びを見出している今日この頃。

そんな時期も、大切なんでしょうね。

さて、

もう一度石砕いてくるかー


Comment

こんにちは。
同世代として、他人事ではない健康管理・・。
やっぱり運動量に応じた食事量で済ませるようにするのが一番なのですね・・勉強になります。

それにしても花粉・石・膝・親不知・・痛み入ります。

  • 2009-03-16 | 06:33 |
  • oyaji URL :
  • edit

oyajiさん

お互い体調には気をつけたいもんですね。
どれも程度が軽いので助かってますが、
治りが悪くて閉口します。(笑)

それにしても、
食べないとすぐ痩せるねー
すぐ戻るけど(爆)

  • 2009-03-16 | 22:56 |
  • sue URL :
  • edit

Post a comment

Secret