スポンサーサイト

-------- | --:--


賑やかな空

2014-08-02 | 19:51

台風12号が沖縄を直撃し、九州の西を北上している中、

ここ静岡は台風一過のような暑さでした。

朝晩はかなり涼しいんですが、

何しろ陽射しが暴力ですね。

そんな8月1日、

空にはいろいろな雲が現れて、

賑やかです。



巻積雲がメインでしょうか。

放射状巻雲や飛行機雲、レンズ雲なども見られます。

何だか台風が過ぎた後の秋空のようですね。

もちろん発達中の積雲もあるし、

はてこれから天気は安定か、悪化傾向か。

もちろんただの素人ですのでわかりません(笑)

雲の名前も間違っていたらお許し下さい。


日頃あまり空など見上げる機会もなかったですが、

でも上空で何が起こってるんだろう、とか

あの雲は龍みたいだな、とか

結構飽きないものですね。

1408賑やかな空

この感じ、

忘れていました。



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret

