ベランダ菜園

2008-08-11 | 00:15

今年の菜園はベランダでちょっと。

子供が小学校で作ったピーマンをそのまま持って来ました。

もう7,8個収穫しましたが、

まだ花も咲いているし、いくつかできそうです。

ピーマン

ピーマンの肉詰めやピザトースト、ナポリタンなど堪能しましたので、

今度はつぼやきだな(爆)

誰か作り方教えて!!

さて、

他にもイタリアンパセリ(これがサラダでもパスタでも重宝するんだ)と、

レモングラス(害虫除け)、

勿論バジルもこんもりしてきました。

バジル

こんなのが二鉢あるので、

そろそろバジルペーストができそうです。

あと、今年はオクラもあります。

花がとてもきれいです。

オクラ

もうすぐ食べられます。

オクラ2

そうそう、下葉を刈らなければ。

先日近所の家庭菜園の一角を借りられたので、

次はニンジンや大根かな。

そして来年はスイカにチャレンジ?

何にしても、何かをつくるってーのは楽しいですね。

おみやげもできるし(笑)


スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret