
-------- | --:--


最近のウチ呑み

2009-03-15 | 23:51

当たりが続いております。

まずは日本酒。

0903まず一杯

加賀は菊姫の先一杯("まずいっぱい”と読みます)

4合瓶で1,260円ですが、予想を裏切るうまさでした。

次はいも焼酎。

0903天無双

天無双とは大変なネーミングですが、

これがまたうまい。

そして今回、

ちょっと芋を離れてみようと米を買ってみました。

2,000円程と少々勇気のいる金額でしたが(笑)、

甕をイメージさせる容器に入った、

球磨焼酎「文蔵」

0903文蔵

こりゃまいった!

すごく濃厚な味と香りですね~

芋のまろやかさとはまた違うコクと

口の中に広がる、

何ともいえない上手に醸されたアルコールの香り。

そーかー、

焼酎も奥深いなあ。

驚きを覚える出会いができるのは幸せなことです。

今宵もリバティの長沢さんに、感謝。





Comment

Post a comment

Secret

